バイク屋さんにて。

のほほん日記。 comments(0) - パッチ
昨日行ってきましたッ バイク屋さんにッ!!
通帳もハンコも持って準備は完璧ですッッ!!!

過去のバイク買う気日記はコチラを参照。SR400生産終了したとや!?。
ドラッグスター!?。


んでね。昨日やっぱ働かないと貯金のほうがすってんてんになってしまうのでパートも探して参りまして
満を持してです!!!

現金で支払うこともできるのですが、生活の中で何があるかわからないので、
やっぱり少しは余裕がないとかな??っと迷いバイク屋さんのご主人に支払いのことで相談しました



パッチ:半分くらい現金で払って半分か三分の一くらいをローンにできますか???っと

ご主人:それはできますよと、

パッチ:私は来週に仕事を始める予定です。現時点では専業主婦です。と

ご主人:それなら旦那さんの保証人が必要になります。

パッチ:そうですか、ではクレジットカードでお支払いはできますか???

ご主人:できますよ。 カードは何ですか??

パッチ:では残りはカードでお願いします^^カードはVISAです。

ご主人:VISAですと5%の手数料がかかりまして、コチラが負担することになりますので
それだと利益が減りますので手数料分上乗せして請求します。


っと。






まぁ50万くらい現金で残り28万くらいで約30万円くらいで5%

¥15000くらいですね。

こう見ると何てことない金額です。

ですが

なんだか私はちょっぴり残念な気持ちになってしまいました。

なんでしょうこの気持ち



JUGEMテーマ:YAMAHA



ドラッグスター!?。

のほほん日記。 comments(0) - パッチ
前の記事⇒SR生産終了したとや!?から一週間近く経ちますが

まだ悩んでおります!!!

そしてなんか迷いが違う方向へ

ドラッグスターにしようかなと

SRとタイプ違うやん???っと思いでしょうね。ワタクシもそう思います。

ここで昔話を

私は姉が乗っていた初期のドラッグスターに乗っていました。姉が出産して子育てするのに
乗らなくなったバイクです。

99年式のホワイトです。クールホワイトバージョンかな

ドラッグスター400
↑↑↑↑↑↑
参考写真。

SRに乗りたくてバイク屋さんに行ったのですが、なんだか思い出深いドラッグスターが目に留まって

なんかいいな!!!

っと思ってしまったのです。

今はちょっと流行も落ち着いてきたようですが流行とかではなくて

なんだか懐かしい気持ちと毎日乗ってたなーっとか
冬寒かったなーーーーっとか いろんな思いがあって

なんかもう決めちゃおうかなとDS4にと

今日バイク屋さんにハンコと通帳持って行ってきましたッッ!!

・・・・・・がしかーし

バイク屋のご主人が不在とのことで・・・

明日出直すことにしました

主婦にとっては大きな買い物。ちょっと迷いはまだあるのだが・・・

まぁ明日!!またバイク屋に行ってきますッ^^





SR400生産終了したとや!?。

のほほん日記。 comments(0) - パッチ
むむむむむ。

もうご存知の方も多いと思いますが
先日YAMAHAさんから発表があった
生産終了バイクは以下の9車種。

SR400
セロー250
ドラッグスター400
ドラッグスタークラシック400
トリッカー
マグザム
VOX デラックス
アクシス トリート
BW'S

この知らせを受けて
先週末からバイク屋さんに通ってます。

セローに関しては在庫はナッシングだそうです。

そして。

ワタクシの憧れはSR400なんですよね
いつかは買うぞ!!っと思いつつドラッグスターに乗っていた訳です。

そして妊娠と出産を経て・・・・

かれこれ6年近くバイクには乗ってないんですよね

ここでSR買っちゃおうかと思っています。

みなさん同じことを考えるようでYahoo!ニュースに記事が出てから売れ始めているとか。

独身だったら即買いなんだけどな。

つーかワタクシの昔から貯蓄しているお金だからいいだろう!!!とか
いや、ママンになったのだから子供にお金使おうよ。

とか

悩み中どすぇ。





mahachi shop

ジョジョに忘れる。

のほほん日記。 comments(0) - パッチ
いやぁ。急に涼しくなりましたね。
クーラーはつけてますが。
皆さまも気温の変化で体調など崩さないように!!!

ボンの夏休みも終わりまして
園児の夏休みってこんなに長いか!?っと思っているお母様方もお疲れ様でした。

そしてそして

なんと忘れていたんですよ。大事なこと




公開から1カ月経とうとしています。

明日行こ!!!!!






おすすめショップmahachishop

マカロンを作るぜ。

手作りスゥィーーツゥィンゥィン。 comments(0) - パッチ

皆さんお元気してますか???

雨がどんどん降ったり止んだりしてませんか???

 

ワタクシはお仕事を辞めて

また専業主婦になりました。節約せんとな!!

 

・・・それはさておきッ

 

ワタクシには可愛い姪っ子Rがいるんですが

 

過去の記事姪っ子Rはこの子

 

もうすぐお誕生日なんですよね

 

幼き娘がもう中学生。

 

何が欲しいの??っと聞いたら

 

現金!!

 

っと言われてしまいました。

 

へいせいじゃんぷとやらのライブに行くんだとさ!!

 

・・・・そして

 

なんか作ろう!!っと思い立って

今回はマカロンにしました。

 

6月に旦那くんのお誕生日があってマカロンタワー作ろうと

気合を入れて

マカロンミックスを買いましたッッ

 

いいんです!!!

 

マカロンは難しいお菓子らしいですからねッ^^

 

んでこれがその時の残りミックス&アーモンドプードル。

 

 

どちらもコッタさんの物です。

 

cotta(コッタ) ラピッドマカロン (マカロンミックス) 200g

 

cotta 生アーモンドパウダー 200g

↑↑↑

気になる方はAmazonさんでチェック^^

 

まずはアーモンドプードルと粉糖を合わせてふるいます。

 

アーモンドプードルふるいにかけるの超しんどい。

まじっす。

何分かかるんだろ!?っていうくらいの労力

 

そしてマカロンミックスもふるいにかけて・・・・・・

 

 

!?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!?

全部まとめてふるってもーた・・・・・・・・

 

ミックスもアーモンドプードルも粉糖も・・・・

 

こんなことってある!?

 

どーするんこれ

 

JUGEMテーマ:手作りお菓子

 

 

 

Amazonなら製菓材料もすべて揃います

燃えよ唐辛子。

のほほん日記。 comments(0) - パッチ

いやぁ。ほんとほんとにほんとに

 

あちぃ。

 

一日何度この言葉をつぶやくのでしょうか・・・。

 

そしてちっとも痩せん!!!ヽ(`Д´)ノプンプン

 

・・・それはさておき。

 

 

 

以前からドハマりしていた

 

『燃えよ・ドラゴン』

 

ではなくて

 

『燃えよ・唐辛子』

 

の仲間っぽくて

よりちょっと辛そうなパッケージのが新しく発売されてたので

購入。

 

iPhoneImage.png

 

コーションかいとるやんけ

 

これは楽しみ^^

 

そしてコチラが以前からある燃えよドラゴンじゃない唐辛子。


燃えよ唐辛子

 

この唐辛子ってセブンイレブンでしか見たことないんですけど

スーパーとかにも売ってるのかな???

 

売ってたらコンビニより少し安く買えるのかなぁ

 

ワタクシ今年の4月いっぱいまでお仕事してたんですが

帰りにコンビニ寄って2袋一気食いしてました

 

なんでしょうかこれは一気食いはストレスなんでしょうか!?

 

んで、今日もこの2つを一気食いしましたけど

なーーーーんにもない穏やかな一日でした。

 

うむむ。美味しいだけなんだなー^^

 

コーションと食べ比べしてみたんですが

辛さは同じなんじゃないかなと思いました

若干燃えよドラゴンじゃない唐辛子のほうが味が濃ゆいかなぁ

という感じ。

 

他に食べたい人いたのかな??

 

買い占めました。

 

大人っていいなという休日でしたッ

 

朗らか〜。

 

JUGEMテーマ:ほんのちょっとの幸せ

 

 

 

 

最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!

カーズ3。

映画とドラマの貧弱レビュー。 comments(0) - パッチ

いやもうね。あちぃ。

まだこれからもっと暑くなってくるんでしょ?????

 

もうテンション下がるぅぅぅぅ^_^;

 

汗かいてるのに痩せないのはなぜだッッッ!?

・・・パッチですどうも〜。

 

っとそれはさておき

 

行ってきました久しぶりの映画館に!!

 

カーズ3

 

を観に行ってきましたッ♡

 

本当は公開初日に行く予定だったのですが

ウチのボンが少し夏バテ気味みたいで元気なくて今日になりました^^

 

ボンがディズニー映画が大好きでカーズは1,2、と

台詞を覚えてしまうほど観てましたが

 

今回なんか大ファンになってしまいました^^

 

まだ公開されたばかりなので内容は控えますが

 

面白かった!!!

 

奥田民生さんが映画のために書き下ろしたという

「エンジン」

っという曲はなんというか・・・

 

最高にかっこいい!!!!!!!

 

 

動画サイトにも奥田民生さんがフルで歌っている動画なども

探すことができず

 

思わずitunesで購入してもーた次第でございます。

 

うちのボンは4歳なんですけど、カーズ3の内容は

わからないでしょうなッっというのが正直な感想。

 

子供向けの内容ではなかったと思います

 

ボンはキャラクターが登場している事に興奮してた

みたいでっす^^

楽しんでたから良しとしましょ^^

 

そして大ファンになったワタクシは・・・

 

グッズをもっすご!!買いあさりましたッ

 

親が本気でよかったね〜〜〜〜〜〜♡♡♡

っとボンのせいにしときました^^

 

皆さんにも是お勧めしたい映画でしたッ^^

 

映画館で観たほうが楽しめるなぁっというシーンがいっぱいだったので

映画館で!!

 

テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
テレビ番組でエルセーヌの技術力を証明!
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。

 

 

JUGEMテーマ:映画の感想

ライオンヌ最高。

のほほん日記。 comments(0) - パッチ

そうだ。動物園行こう。

 

っとふと思い立って出掛けてきました

パッチですどうも〜。

 

いきなりパシャリ

 

おおぉぉぉ〜。


 

ライオンヌかっけーーーーーーー!!!

 

お目目が凛々しくてよ♡

 

他にもズー達が沢山いたんだけど、

ワタクシはライオンヌかっけーーー!!

っという事と

 

歩きすぎて あんよが棒よ(ノД`)・゜・。

 

という思い出ができた次第でございます。

 

 

 

 

ロリポップ!レンタルサーバー!はあなたの「やってみたい!」を応援します!
ロリポップ!なら、ホームページ、ブログ、ネットショップ…
これらが今すぐ、そして簡単にできちゃう!
マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ初心者でも安心。
これだけついてるのに月額100円(税抜)〜ととってもお得。
もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

 

JUGEMテーマ:動物園

 

iQOS「アイコス」。

のほほん日記。 comments(0) - パッチ
みなさんこんにちは^ ^
もうすっかり暖かくなりましたね☆

承太郎様にも毎週あえますしね^ ^

・・・それはさておきッ

アイコス iQOS

ワタクシは血圧が高い!!
でもタバコ吸いたい!!

少しでも体に気を使ってる感があります。

ところでこのアイコス

かなり品薄みたいですね

ワタクシはたまたま行ったセブンイレブンにて購入しましたッ

そしてワタクシが使用しているのを見てご主人様が欲しいと言い出しまして、

ではとセブンイレブンに行くと

どこに行ってもない^_^;

諦めかけて家に帰る途中にトイレに行きたくなってセブンイレブンに立ち寄りましたところ

なんとアイコスありました^ ^

なので即購入してご主人様は大喜びしていました

少ないお小遣いで頑張ってくれているのでワタクシからプレゼントしましたッ^ ^

6月がご主人様のお誕生なのですが、ちょっと早めのバースデープレゼントという事にしました

アイコスについてはまたレビューしますね☆
何日か使ってみますッ^ ^

ギベオンパワー???。

のほほん日記。 comments(0) - パッチ
今日の私のお財布には千円と小銭がチョロっと入ってたんですよね。
その辺の学生さんの方がお金持ちなんでしょうねぇ。

先日、隕石を所持していると運気が上がると宇宙村の村長さんが言っていたので
千円の隕石を買って財布に入れてましたところから二週間くらいかな

千円分のスクラッチを買ってみました。

千円しかもってないのに。

そしたら!!!!!

スクラッチ当たり!

5枚中3枚当選。

なになに???

これって隕石パワーなの??

宝くじ売り場のお姉さんの勧めでロト7というのを当選金で買ってみました。

結果はどうなるのか!?

また次週!!





今だけ全品10%off!【パワーストーン通販 ココロパルレ】
無料ブログ作成サービス JUGEM